セルゲイ・ポリーニンの映画  ダンサー 

先日、友人に声をかけられて この映画を観てきました。

ダンサー、セルゲイ・ポリーニン

これはTrailerです。

https://www.youtube.com/watch?v=FDWEAywygU0

日本では、7月15日から公開されることになっているのですが、とにかくバレエをするお子さんを持つお母さん,
家族に、観ていただきたい。

天才ダンサーが、いかに苦悩であったか。

なぜ、22歳と言う若さで、ロイヤルバレエ団のプリンシパルを電撃退団するに至ったのか。
彼の家族への思い。葛藤。

芸能界でもスポーツ界でも 多々聞く話ですが、親御さんだけが先走っていませんか?
お子さんに プレッシャーを与え過ぎていませんか。

バレエ留学生を、サポートする立場の私。微妙な位置にいますが、バレエをやるお子さんや家族、みんな 幸せで、成功してプロのバレエダンサーになって貰いたいと望んでいます。


幸い、彼はダンサーを辞めると決めましたが、この テイク ミー チャーチ のラストダンスを ユーチューブにアップした後、もう一度 踊る決心をしてくれました!!

https://www.youtube.com/watch?v=c-tW0CkvdDI

お父さん的な存在でもある バイエルン・バレエ団の新デイレクター イーゴリ・セレンスキーは、彼をスタンダードゲストダンサーとし、ここミュンヘンの国立劇場で度々、セルゲイの素晴らしいバレエを見ることが出来るようです。




短期間・・特別 ビデオ オーディションのお知らせ!! 

お待たせしました!!IMG_4191.jpg


応募期間 本日、5月22日から来月 6月15日まで
2017・2018年度 9月入学のオーディションのお知らせです。15歳以上の方、注目です。


ミュンヘンにある バレエアカデミー ベネディクト・マンニゲルにて、
2017年9月入学の最終ビデオ・オーディションを受け付け
ます。
(各個人で ビデを撮影するだけでオーディションに応募で来ます。) 

ご注意!!!
このビデオ・オーディションは、私のみアカデミーから特別許可を頂いています。
メールアドレス2996pami@gmail.comまで お問い合わせ下さい。 


ハンブルクバレエ他、元プリマの校長、ラウレル・ベネディクト、振付家として有名なハインツ・マンニゲル。また、新進の振付家として、活躍をしている現役ダンサーでもあるアダ・ラマゾウスが率いるバレエ・アカデミーは、バレエ団を目指すダンサーの為のバレエアカデミーです。
クラシックのみならず、モダン、キャラクターダンスなど、公演の数が多く、沢山の舞台に立つ経験を積むことができます。
(チケットの購買や、衣装代など公演に出る際の自己負担は一切ありません。)

さらに 耳寄り情報!!!

もちろん 優秀な生徒さんには スカラシップもあります。
特に男性ダンサー大、大、大 募集!!

こちらを卒業し、ポーランド他海外バレエ団へ就職、或いは日本の有名カンパニー、バレエ団で現役活躍のダンサーが多々。

チャレンジ!!!!下さい

学校のフェイスブック 他 インフォ 

https://www.facebook.com/bbm.dance
http://www.ballettschule-muenchen.de/en/photo-galleries.html
http://www.ballettschule-muenchen.de/en/photo-galleries.html



太陽が出て、気持ちのいい初夏の日 

お天気が安定せず、長い間 太陽の日差しにお目にかかれませんでしたが、火、水、木と3日間 初夏を思わせるような
気持ちのいい日が続きました!!

昨日は、お仕事がてら街へ久しぶりにお出かけでした。ずっとPCにかじりつくことが多かったので、やっと背筋を伸ばして、
お外を闊歩できました。

先ずは、青い空と黄金に輝くマリエンプラッツのアリア像!!!

MARIA SOLLE

ちょこっと移動して、クーニッヒプラッツまで来ました。ここは、その真横。芝生の上でのんびりしています。ちょこっと遠くを見てください。階段の日陰には、沢山の人が休んでいるんですよ。今日はみんな天気がいいので、外にでてきて、リラックスしています

IMG_5537.jpg

道なりに進んで散歩をすると、
ここは、普通の弁護士事務所ですが、見てくださいこの外壁の素晴らしさ  o(^▽^)o
昔の建物をそのまま使っているのです。バルコニーもおしゃれ

IMG_5542.jpg

ちょうどこのビルの反対側には、

IMG_5539.jpg

こんな建物が、この通り沿いはみんな古い建物(まあ、ミュンヘン市内殆どですが。。)をそのまま利用しているのですが、こちらもバルコニーがあって素敵ですけど、玄関先にあるあれが、目に留まりました。
見えますか?  石の地球儀みたいなもので、噴水になっているのです。いいなあって思って写真を撮りました

少し進んでいくといつの間にかお店が有るところに来ていました。

そしてこんな物も発見!!!

IMG_5545.jpg

木製自転車!!!
これに乗ってミュンヘンの街を 通り抜けたら注目の的、間違いないでしょう。これもおしゃれーー   (#^.^#)

IMG_5549.jpg

と、通り過ぎたらあっという間に オデオンスプラッツ。そこの元王家の中庭、ホフガルテンには、

リラックスしに、人が沢山 来ていました。 ほらほら、芝生の上には沢山、昼寝をしているでしょう。

IMG_5547.jpg

いつもは、通り過ぎるだけだったので、こんなに皆さんが涼を求め、癒しを求めにきているのに気づきませんでした

ここがミュンヘンの町の中心部と、思えません。


IMG_5551.jpg

お花も綺麗に手入れをされていて、残念なことに 写真を撮れなかったのですが、パビリオンでは、バイオリンを弾いている人もいました。正に 至福の時を 過ごせました。親しくしている友人と私は、この贅沢な一時に感謝し、こんなに綺麗な、恵まれている土地に 住んでいる事に改めて感動しつつ 散策を終えました。

今日は心地の良いそよ風と、きらきらした 太陽の陽射しに恵まれた、癒された素敵な一日となりました。


お家のニャンコも 喉が渇いたらしく、

IMG_5514.jpg

水道のお水をのみたい!!!と こんな感じでしたよ!!

マイ バウム フェスト 

今日は、5月1日 メーデーなので こちらも 祝日です。こちらでは、今日は春のお祝いの意味もあります。

ここ南ドイツバイエルン州では、各地の広場に立っているマイバウム(Maibaum=5月の木)が有ります。それぞれの町のシンボルです。バイエルン・カラーの青と白にペイントされ、その町を象徴するお店や職業などが絵で示されています
これは3~5年ごとに新調され、その際にはお祭りが開催されます。今回は私の住む隣町は5年ぶりのマイバウム祭りでした。

これは朝9時から始めて3時間くらいかけてここまで 立てかけたところです。昔の手法で 立てかけます。
町を象徴するお店や職業などの絵は、最後の最後に付けられるので、まだシンプルな感じ。

baum2 n1

マイバウムになる生木は、お祭りのほぼ2週間前に町の外れにあるテントへ運び込まれ、丁寧に色付けされて飾りが施されます。ところがその作業期間中は近隣の町がこの木を「盗む」ことが許されているのです。そして盗まれてしまった場合、町はこれを買い戻さなければいけません。 ビール6ケースとか、樽ごととか、渡して返してもらうんです
実際にラジオなんかで、どこどこのマイバウムが盗まれて・・・・て言うニュースなんかも聞きますよ 

本当に町中で ジョークが分かり合えるって好いですよねえ。 まあ盗む方も大変。
木は長さが20メートル以上あるんですから。今回写真のマイバウムは、33メートルあります。

maibaum 1n

近くから上まで見てみました。た、高い!!

こんな風に、みんなでよいしょ、よいしょって 少しずつ立てていくんです。

maibaum minna

もちろん ここにも働きながら やっぱり欠かせないものがありますね。

maibaum beer

え、わからない?  足元、足元。 ビール、1リットルのジョッキで置いてあるじゃあないですか。これこれ、彼らの必需品!!いま
お昼の12時過ぎ

maibaum jungen
みんな、おそろいの伝統服・レダーホーゼ(皮のズボン 直訳)を着て、きめてますw

このフェストを観に沢山の人たちもいましたが、地元の人達も伝統服を着ている人も多々いました。ただ何分 ちょっと気温が低くてね。今日は、曇りで12,3度だった

それにもめげず、ブラスバンドの人達と、可愛い女の子達。 小さい子の、Dirndl(ディアンドル)可愛いですねえ(((o(*゚▽゚*)o)))

baum mit girl

こっちは、男の子!!Lederhose 履いてて、この子もキュート o(^▽^)o
baum mit jungs

他にも、実はね、おまわりさん、消防士さんなんかも沢山いたのだけど 私ッたら目がハートになっちゃいました 
内緒ですよ。 普段は こんなに気がついたことが無かったけどイケ面が沢山いたんですw

若い人も、ミドルナイスガイもいましたあ。へー、いるんですね、こんなに沢山。 
本当に行ってよかったマイバウムフェスト♪───O(≧∇≦)O────♪
本当に目の保養  下衆な話で申し訳ありません。

所で時代は変わるものでこんなところにもこんなものが出現。

maibaum mit dronen
見えますか? ドローン。誰でしょうね? ここにも出没です。

雪はどうにか溶けましたが、まだ肌寒い祝日の一日でした。



クリスマス? もうすぐ5月なのに  


もうすぐ5月になりますね。 すっかりイースターも終わって一週間経とうとしているのに、まだ庭に飾ったイースターエッグをかたずけ無いままに なっています。 まあ めんどくさくて この時期特有の 眠気やだるさ  を感じ、怠けてるってこともあるんですが。

でも、これみてください!!!前回の写真も雪だったけど、もっと降っちゃって。

YUKI.jpg

雪景色!!!!
随分長いこと、ここに住んでいますけど、こんなにこの季節に雪が積もったのは、はじめてです。すっかり咲いている
チューリップもまだ、木に飾ってぶらさっがっているはずのカラフルな色の卵も みえません。

なんか今年は、くるくる変わる4月の天気といいつつ、寒いなあって思っていたんです。でも こんなに積もっちゃってね。

気分は又 クリスマス 来るのかしらって 

でも実はね。お天気が、悪くて、雪で滑りやすいし、寒いものねえ、って言い訳して 家にこもっています。そんな訳で、
おかしいなあ 、デスクワーク進むはずなのにねえ。 まったり。  仕事もまったり、ゆっくり。 でも、しっかり確認ができるからそれも、よし!!てことで。
待てば必ず、夏は来るはず。。。

ねえ、ニャンコ!!ごろごろして
milky cute

おもちゃで遊んだりして

milky spiel 1

昼寝に限るって  

milky nenne

お・や・す・み

来週には、暖かい景色を お知らせしたいものです。








